旧・音気楽ブログ

サギとウソの世の中

騒然としている、「もりとも・かけい」事件を「もりかけ」とはよくいったもんだ。最近世の中にはやる生きものは、サギとウソであります。
サギとは鶴ににてそれより背の低い頭に冠のような毛がある鳥類。ウソ(かわうそ)とはイタチに似て黒く水に潜って魚を取る動物。どちらも人に害を加えることなく、サギなどは美しく、ウソなどはカワイらしくもある。
そんな彼らに大変失礼ながら、語呂がいいので使わせて頂いた。もちろんサギは「詐欺師」であって、ウソは「嘘つき」である。そんな輩ばかりが大手を振って闊歩する現代社会。嘘をついたり人をだましてはいけません!と、何べん怒られたことでしょう。人として絶対にしてはいけないこの二つのお約束事!みんな忘れっちゃったんだよねー。もはや人間じゃないあいつら!

いい年こいたおっさんたち、おばさんたち!どのツラ下げて子どもたちの前に出られますか?大人を見て子供は成長する。子供たちはみんなあんたがたの本質を見抜いていますよ!恥を知れ―!ったって、その分厚い面の皮と何も感じないその愚鈍な神経では無理ですなー!

キレイなお洋服着て、かっこいい車に乗っかって、えらそうな口きいて、ふんぞり返って、見下して・・・あんたは別格何ですか?まさに「あんたが法律」。なんで国会議員が都知事が、黒塗りの高級車なんかのお出迎えがあるのか?あんたらの何が偉いのか?じぶんを何様だと思っているのか?この税金泥棒が!

結局日本って又、例のなあなまあまあで終わってしまうんですよね!野党も根性ないし、政治の世界もやはり「出来レース」なのか・・・反対も批判も結局パフォーマンスなのかもしれない。バカを見るのは結局国民。その中でもいわゆる「平民」がバカを見る。

極め付け!お前ら、どんなパンツ履いているのか、見せてみろ!エロイか汚いかどちらかに違いない!・・・相当、ひがんで興奮しておりまっす、私・・・