若葉マーク、落ち葉?マークというのがあります。免許取り立ても人が「若葉」で、高齢者が「落ち葉」。どっちも危ない!ということだそうです。
危ない人が、平然と公道を走っている。オラ―、おらは危ない人だぞー!どけどけ、気をつけろ―。ゆずってねー、優しくしてねー・・・
運転免許とは、何ぞや?。法律で決められた講習を、法律で認められた教習所で受け、合格した者に発行される資格。公道に出れば、みな同じ・・・のはずです。それを、経験が浅いから?年取っているから?みんなで優しくしてあげましょう!・・・何で?
車を運転するということは、人の「命」をも預かるということです。そういう極めて重大な行いに対して、「よくわかんなーい」「まちがえちゃったー」で、いいんですか?周りが何でフォローしなければならないんですか?運転してる人は、みんな自分の責任で一生懸命やっているんです。他の人の事なんか・・と言ってるわけではない!。歩行者・自転車・暴走車・迷惑車・・・等々、あらゆる状況に対応しながら、安全運転に一生懸命努力しているんです。それを、初心者だから?高齢者だから?と、甘やかすのは、いったいどういう了見なのか?
こんなふざけた状況、他国で見たことない。***だから:::だから、だからだからと言ってすぐに甘やかす。これ、日本がダメ国になる大きな原因です。
要するに、「甘い」んです。「甘ったるい」。政治の世界を代表に、日本の大人社会が甘いんです。日本に本当の大人社会はない。おとながいない。
若葉も落ち葉も止めちまえ。どうしてもなんか付けたいんだったら、「危」マークにしましょう。ガソリンなんか運んでるトラックと同じ、「危」。もしくは「奇」もしくは「忌」なんてどうでしょう!